あなたが住んでいる住まいは大丈夫ですか?
新建材だらけの住宅やアパート・マンション、会社、ビル、自動車、店舗などなど私達は沢山の化学物質の中で暮らしている。

更に高気密・高断熱によって建物の空気環境は最悪に…。

以前お会いしたシックハウス症候群などを数十年前から治療されているそよかぜクリニックの宮田先生が話されていた「ヨーロッパに旅行した時のホテルでは窓が開けっぱなしで、窓を閉めるのも閉めないのもあなたの自由です」と。

建物のなかの室内空気よりも外の空気が綺麗だから選ぶのはあなたです!と。

家ではシックハウス。ビルではシックビル。学校ではシックスクール。
車はシックカー。

そのものから出れば大丈夫かもしれないけれど、それ以上になって化学物質過敏症になってしまったらあらゆるものに反応してしまう。

化粧品、シャンプー、芳香剤、柔軟剤、香水などなど…

そうならないためにもまずは住まいを見直してみましょう。

新建材だらけの住宅は床や壁からガスが発生して、そこに住む人の身体に蓄積していきます。

高気密・高断熱などならなおさら注意しなければなりません。

あなたの住む家を考えませんか?

ご相談はこころ工房まで。

長崎県大村市を中心に長崎県内と嬉野市・武雄市でアトピー性皮膚炎やアレルギー・花粉症対策の家をクラッシック音楽を聴いて熟成乾燥した「音響熟成®︎木材」と室内壁は臭いや化学物質を吸着分解する「幻の漆喰®︎」を塗って「空気がうまい®︎家」をつくっています。


※ご覧になりたい方はご連絡ください。

長崎県大村市西大村本町303ー6
こころ工房株式会社
0957-50-1556
http://www.cocorokobo.net

No.5402 | 2023年2月10日 | ぴょん吉