最近やっと言われてきた
香害(香りの害)

柔軟剤・芳香剤・整髪料・制汗剤・化粧・香水などなど…

使ったり着けている人は知らないうちに化学物質を吸ってしまっているし、その周りにいる人達にも影響を与えている香害。

香りだから問題はないと思っていませんか?

あなたのその香りが周りの人に影響を与えてしまっている…

これからだんだん暖かくなってくるとますます匂ってくる。

そして香害よりももっと問題なのが新建材だらけの住宅。

いま新建材だらけの住宅がどんどん建っていますが甘ったるい匂いに気づきませんか?

価格が安いから、大手メーカーだから安心、条件付き土地で場所が良いから、営業マンが良い人に見えるからなどで命を守る住宅を決めていませんか?

新建材に含まれている農薬、接着剤、石油製品

ほとんどの会社がシックハウス法(2003年7月施行)フォースターF☆☆☆☆
国の基準を守った材料を使っているから大丈夫ですと住宅会社は言います。

24時間換気システムで2時間に全部の室内空気が変わるようになっているから安心ですよと。

そもそもフォースターF☆☆☆☆の建材を使ったら安全ですと国が言っているのに何故24時間換気を付けないといけないのでしょう?矛盾を感じませんか?

住宅メーカーによっては押し入れの半分くらいの広さの中に大きい換気システムを設置してこれを売りにしている会社もあります。

もともと化学物質を揮発するような材料を使ってなければそんなのはいりませんよね?

ジックハウスから化学物質過敏症、そして電磁波過敏症へと。

一度化学物質過敏症になってしまったらなかなか元の身体に戻るのは大変だと…

そうなる前に考えませんか?
住宅会社の営業マンが「国の基準を守っているから大丈夫ですよ‼️」

もしあなたがシックハウスになっても化学物質過敏症になっても住宅会社は「国の基準を守った材料を使っているから私たちには責任はありません!」と言います!

(実際に何件ものお客さんから相談を受けています)

自分や大切な家族、子供、友達の身体を守るのは自分です!

No.560 | 2022年3月11日