【アトピーが治った話】

こころ工房の

空気がうまい家®︎ に住まわれた方でアトピー性皮膚炎が治った方は何人もいらっしゃいます。

人は1日2〜3キロの食べ物を食べると言われていますが空気は15〜20キロ吸います。

室内が新建材や石油製品のビニールクロスなどで出来ていたら。ガスが揮発してその揮発した色んな化学物質を吸ってしまいます。

呼吸はもちろん皮膚からも化学物質が体内に入ることによって身体に悪さをします。

アトピーの方が幻の漆喰®︎や音響熟成®︎木材でつくった家に住まわれることによって良い空気を吸うことになるのでアトピーが治ってきたと言う方は何人もいらっしゃいます。

それとリフォームでもビニールクロスから幻の漆喰®︎に壁天井を変え、床フローリングを音響熟成木材たお宅のお子さんもアトピーが改善されました。
(お客様からのお話です)

アトピーが改善

幻の漆喰とは

化学物質を吸着・分解する『幻の漆喰』が持つ
光熱触媒の効果は、『ホルムアルデヒド分解試験』など
さまざまなデータで実証済みです。

『幻の漆喰』を用いた住空間では、
アトピー(アトピー性皮膚炎)やアレルギーの原因の
ひとつといわれるホルムアルデヒドが、
わずか30分で驚くべき数値に減っています。
さらに、鳥インフルエンザウイルス感染価は、
100万分の1に抑制する実験結果もあります。

また、「抗菌力試験」や
「室内空気汚染物質放散速度測定」などでも、
『幻の漆喰』が持つ効果が実証されています。

◉室内の空気を半永久的にクリーンに保つ
「天然の空気清浄器」で、
「調湿機能」も持っています。

◉ホルムアルデヒドだけでなく、
様々な化学物質・有害物質を吸着・分解。

◉光熱触媒とバクテリアの効果により、
壁の汚れは自然に分解しますから、
いつまでもきれいです。
※天然素材、土、泥などが付着した場合は例外的に汚れが残留してしまうこともあります。

◉マイナスイオンや各種ミネラル物質を発散。
副交感神経を刺激し、
リラックス効果が得られます。

No.5234 | 2022年2月22日 | ぴょん吉