シルバーウィークなるものがありましたが、こころ工房には全く関係なく現場は動いてました(^O^)業者さんありがとうございますm(_ _)m

シルバーウィークの最終日23日はシーハットおおむらさくらホールにて『命を守る交通安全大会』が大村警察署・大村市・大村市交通安全協会主催により開催されました。私は朝から長崎市のお客様の所へ打ち合わせに行き、それから大村へ戻り参加。

交通死亡事故をおこされてしまった加害者の人の講演は初めて聞きましたが交通事故は加害者になってもいけないし被害者になってもいけないと心に深く刻まれました。

そしてわずか10歳という短い人生を飲酒運転の車により犠牲になったあかねちゃんを偲んでのコンサート。ギタリスト山口修さんと歌は山口純子さん。毎年波佐見町のあかね天文台で交通安全を願ってコンサートをされています。

我が社も『高齢者安全アドバイザー事業所』の指定を受け、私も壇上で大村警察署署長より指定書(大村署 第6号)を受け取りました。これはタクシー協会や介護事業所、理髪店・美容室など高齢者と接点のある事業者がアドバイザー事業所として指定され高齢者に交通安全の告知をしようという取り組み。改めて交通事故の加害者にも被害者にもならないように気を引き締めていきたいと思いました。 

    
 

No.4082 | 2015年9月25日 | ぴょん吉