おおはようございます!絶対音感て有りますよね!音楽をする人には分かると思うのですが、それと一緒で絶対化学物質感も有るんですよ!と聞いたのは、東北大学での日本臨床環境医学会に参加した時に東京大学大学院の先生と話す機会があり。その先生が言われた事なのです。

あまりにも人が鈍感になってしまったいま、危険な化学物質を感じ取る力がある人は「絶対音感」と同じように「絶対化学物質感」があるという事なんですよね!と言われた時に「あ!そうか」と感心したものです。私も新建材の床フローリングにワックスを塗ったりビニールクロス、合板で囲まれた外装内、木を貼り合わせて作られた集成材の柱で造られた新築の家に行くと具合が悪くなります。

本屋さんでのインクの揮発、家具屋さんでの接着剤の匂い、ホームセンターの匂い、ドンキホーテでは頭が痛くなる。

私も危険な化学物質を感じ取る絶対化学物質感が少しはあるのかもしれません!

この事がわからない人は、神経質よとか今の世の中そんな事言っていたら生きていけないとか言われます。そんな鈍感な人にはなりたくないのですf^_^;)

だからこころ工房の家づくりは本当にそこに住む人の健康を考えた家づくりにこだわった家づくりをしているのです!

No.3924 | 2015年3月9日 | ぴょん子