朝は爽やかな風が吹いていましたが、日中は暑かったですね♪
さて、今日は女性には特に好かれてないゴキブリちゃん(私も嫌いですが(^^;))の話し。
白蟻駆除をしたあとは暫くゴキブリちゃんやクモなどは来なくなるのです。
以前は良かったと喜んでいたのですがでも良く考えてみたらゴキブリちゃんがいなくなるということは少なくとも私達の体にも影響があるのです。
シックハウス症候群は白蟻駆除剤でも発症する場合もあるからです。
特に今からの時期、温度が上がり湿度が高くなると床下にまかれた白蟻駆除剤が揮発して吸ってしまうのです。
赤ちゃんなど床の低い位置にいる子供達は特に吸ってしまいます…怖いですね(x_x;)
シロアリ駆除をしてゴキブリがいなくなる…喜んでばかりはいられないのです★
シロアリ駆除剤もしたくないけどゴキチャンは嫌ですよね。
そんな方にお勧めなのがニンニク。ニンニクを冷蔵庫の裏とかゴキブリが出そうな所に置いておくとゴキブリが居なくなります。
ピョん吉の家ではニンニクを置いてからは殆ど見たことがありません。
是非お試しください。ニンニクは皮を付けたままで大丈夫です(^-^)v

No.3077 | 2010年6月2日 | ぴょん子