念願の家を持てたと思ったら、身体がだるい、咳や鼻水が出たり、アトピー性皮膚炎やアレルギー、喘息、花粉症など子ども達や親までも病気になってしまう。そんな事があるものか?と思ってませんか!
ホームセンターや本屋さん、家具屋さんなどに行ったとき空気が悪いなと思ったり具合が悪くなりませんか?
合板の接着剤や防腐剤、印刷物から出るガス、家具の接着剤・防腐剤など。これらは、その店に行かなければガスを吸うことがないのですが、家はそう言うわけにはいきません。
新建材で造った床やドア、壁のビニールクロス、テレビや電子レンジ、石油製品で作った服、そして白蟻駆除剤など。 あらゆる化学物質が充満する中で暮らす。病気になるのが当たり前です。だからこそ、私たちは何も塗らない無垢材(白アリに強く腐りにくい宮崎の飫肥杉)常温で乾燥させた『音響熟成木材』を柱や梁、床にふんだんに使い。壁は臭いや化学物質を吸着分解する自然の空気清浄器『幻の漆喰』を塗っているので室内空気はいつも清々しいです。
3月14日(日)大村市木場1丁目(県営バス木場ロータリー近く)での完成見学会是非お越しください。
13時30分から健康住宅セミナーを開催!
申し込みは0957-53-3014こころ工房まで。
お待ちしていますm(_ _)m

No.3026 | 2010年3月11日 | ぴょん子