大村市包括支援センターや医師会ほか施設のケアマネージャーさんから介護保険での住宅改修工事の打ち合わせが何件か入ってきて毎日バタバタ忙しく働いていますヾ(^▽^)ノ……
ただ他のやらなければいけないことが溜まっていき(T^T)ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
そして来週はいよいよケアリフォームシステム研究会の全国大会です。
ピョん吉も事例発表をしなければならないのですが…
去年交通事故により頸椎損傷、寝たきりの生活。絶望!今年二月医師会ケアマネからの相談を受けて提案・サポート・工事完成そして、その後のフォロー。
福祉機器「つるべー」で車いすへの移動をスムーズにすることにより介護者の負担を軽く、住宅改修工事によって行動範囲を広げる。
不幸にして車いす生活になってしまったけれどもこれからの人生を楽しむことが出来る喜びヾ(^▽^)ノ
今年の二月初めてお会いした時の暗い顔からは考えられない今の笑顔(*⌒▽⌒*)
車いすになってもこの経験を人に伝えて社会貢献しましょうと本人さんの了解を貰って発表させて頂きます。
来週はパワーポイントとにらめっこで〜す(笑)

No.2645 | 2008年11月7日 | ぴょん子