最近ピョん吉日記の更新がなかなか出来なくて・・・サボっていたわけではなく。ここ数日、いろんなことがありました。
土・日は真の健康住宅仲間・佐世保の柳原建設さんの完成見学会に行き心地良い空気を体感。
ちょうど隣でも他社の住宅見学会をしていたので、ちょっと見学してみようと思い見せてもらったのですが・・・玄関を開けた瞬間、新建材の臭いに頭がクラクラしてしまいました。それでも我慢して一階と2階を見たのですが。「もう駄目です!」私たちは新建材のフローリング、クロスを張った壁・天井の家には入れません。ましてや引越しされたら色んな家具・家電製品・本・衣類等からのガス。とても住める状態ではありません。帰り際何も知らない営業マンが「どこが気に入りませんでしたか?」と聞かれたのですが・・・頭が痛くて苦笑いするのが精一杯・・・!
すぐに柳原建設さんの幻の漆喰・音響熟成木材・清活畳を使った「感木の家」に戻って深呼吸!「あ〜やっぱりこの空気でないと(^0^)!」新鮮な空気を吸ったので徐々に頭の痛みが取れていきました。
こんなにも私達が造っている家と、新建材だらけの家とは室内空気が違うのかと思いました。
いつも私がお客様に言っているのは、「私たちの家の空気を吸ったら、必ず他社の家にも行ってください!」違いがわかりますよ!!
一生、新建材や家具・家電・本・衣類等から出るガスの中で生活するか!新鮮な室内空気の中で生活するか・・・子供たちの未来を決めるのはあなたです!

No.2020 | 2007年3月5日 | ぴょん子