TV東京のガイアの夜明けで先週放送された「家があなたを壊すとき 〜シックハウス・化学物質過敏症と闘う〜」が長崎ではケーブルテレビのBSジャパンで今朝放送されました。
「家があなたを壊すとき 〜シックハウス・化学物質過敏症と闘う〜」ガイアの夜明けが放送されました。http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview070206.html
シックハウス症候群からあらゆる化学物質に反応してしまう化学物質過敏症。私達が以前から言い続けていることが最近テレビでも取り上げられるようになってきました。   今現実に病気となって困っている人が日本全国に70万人から100万人。シックハウス症候群は病気として厚生労働省から最近認められて病院では保険の点数も出ますが。さらにひどい化学物質過敏症はまだ認められていないという現実。  こころ工房として今出来ることは何だろう!?私達が使っている「幻の漆喰」(化学物質を吸着分解する)「音響熟成木材」(自己免疫力を高める免疫ブロブリンAを香りや手触りによって体内から出すという杉材を、常温の中クラシック音楽を聴かせて乾燥させたもの)「清活畳」(竹炭入り)で造った家を実際に体感して森林浴しているような空気を吸っていただけることなのです。入居者の方にはいつも無理を言って見せていただいていますが「良いですよ!」と気持ち良く言っていただき本当にありがとうございます。感謝しています!

No.1994 | 2007年2月11日 | ぴょん子